2021年2月27日の満月について

f:id:TOKYO_LEON:20201030144952j:plain



お疲れさん、レオンだぜ。

本日17:18頃に満月を迎えたぜ。

 

今回の満月は非常に重要な役割りを持つ満月だぜ。


なぜなら、宇宙の新年とされる3月21日の『春分の日』は別名、「宇宙元旦」と言われ、1年の中でも非常に重要な日とされているんだけど、


今回、2月月27日の満月

来月、3月13日の新月

はキーワードが『浄化』なのさ。


この満月と新月は共に「浄化」のエネルギーを持ってるぜ。


今回の満月は「目に見えるものの浄化」「調整」を得意としているぜ。


特に、宇宙全体が満月に力を注ぐので、浄化がスムーズに進むことは間違いないぜ。


そして、今回の満月の特長は「自分自身の浄化」がテーマだ。

 

この満月からのメッセージは…


「ネガティブな自分をいったん手放し、自分のいいところを素直に認めて新しい自分に生まれ変わる」


ということだ。


「ネガティブな自分」というのは、「自己否定」「自己嫌悪」だ。


アナタは自分のことが好きかな?


「私は自分のことが好きではありません…」そんな気持ちが続いてしまったら、いくら浄化エネルギーを満月から得たとしても、アナタの中に幸運が入るスペースは生まれてこないぜ。


今回の満月では、マイナス面に目を向けず、「アナタが自分で思う自分自身の良いところ」をしっかりと認めてくれよな。

 

風の時代は「個性」の時代なんだけど、アナタが「自分のココが嫌だな〜」と思うことでも、実は他人から見たら素晴らしいチャームポイントかもしれないぜ。


その事実にアナタ自身が気付くことが「浄化」であり、風の時代の波に乗るっていうことにつながるのさ。


今回の満月からエネルギーは、生活習慣や毎日のルーティン、食生活にも深い関係があるぜ。


なので、この満月を機に、メディカルチェックを受けたり、食生活を見直すなどを行うのも良いぜ。


心身をベストコンディションに保つことも、風の時代では大切なことだ。

満月の開運アクション その①
「自分のいいところを素直に認める」

 


今回の満月は、「自分自身の意識改革」が幸運の入るスペースを作り出すことが大事だぜ。

 

例えば、自分と他人を比べて落ち込んでしまうことはないかな?


それは、アナタの心の中にネガティブな感情を生み出し、自分の可能性を自分で潰していることになるのさ。


だからマイナス面には目を向けずに、あえて自分の良いところを素直に認めようぜ。


アナタが他の人よりも勝っていることや得意なことは何かな?

 

もし自分でわからなければ、周囲の人に聞いてみるのもよいだろう。

 

あなたが「自分のココが嫌だな…」と思っていたことが、実は他人から見たら素晴らしい長所だった…ということは、よくあることだぜ。

自分自身を認め、「私にはこんないいところがたくさんある」と意識が変わることで、ネガティブな感情が浄化され、幸運の入るスペースが生まれるのさ。

満月の開運アクション その②
「押入れや物置きのクリーニング」

 

今回の満月は、自宅の中で「押入れ・納戸・物置き・タンスの中」などに、

 

「もしかすると、いつか使うかもしれない…」


と思い、ずっと手放せなかったものを、思い切って処分してくれ。


普段の生活の中でめったに開けない戸棚や引き出し、押入れなどもこのタイミングで一度、開けてくれ。


なぜなら、古いものには邪気がつきやすいぜ。

 

2021年の新しい運気を自宅に招き入れるために、クリーニングを行ってくれよな。

 

満月クリーニングのポイントはこんな感じだぜ。

  • ・押入れ、物置きの不用品を処分する

  • ・処分した後は、整理整頓を行って空きスペースを作る

  • ・古い段ボールを処分する(新しい運気が入るのを阻害するので)

  • ・質の悪いもの、チープなものを減らし、シンプルで上質なものを残す

  • ・「いつか使うかもしれない」と思っていたものを処分する

  • ・ずっと着ていなかった洋服や、履いていない靴などを処分する

 

 

じゃあ、今回のブログは以上だぜ。