2021年1月29日の満月について

本日1月29日の4時17分ころに満月を迎えたぜ。

 

 新月や満月は、自分自身と向き合うには、ちょうど良い日だぜ。

 

今回の満月のテーマは『楽しみ』や『自己表現』だ。

 

自分が好きなことや得意なことをトコトン突き詰めて、それをどんどん表現していくのが良いぜ。


じゃあ、さらに詳しく説明するぜ。

 

<今回の満月のテーマ>

 

 風の時代は「個性」の時代だぜ。


たとえば「出る杭は打たれる」って言うけど、アナタが『出る杭』になればなるほど、注目を浴び成功に近づく時代なのさ。


実際に、今の時代ってそういう人が脚光を浴びてるだろ?


そのためには、

「いかに自分の良さや長所をアピールできるか?」

が大切になってくるぜ。


特に今回の満月は、「個性」「自信」「自己アピール」といったものがポイントになってくるのさ。

 

今までの人生の中で、アナタが表に出してこなかった自分の得意なこと、まだ気付いていなかった長所などに光が当たる可能性が非常に高いぜ。


たとえば、アナタが『けん玉』が得意だったとするだろ?


そしたらアナタがけん玉をやってる様子を動画で撮影してSNSに投稿してみるとか、会社の飲み会で披露してみるとか… 


「けん玉やってる動画なんて一体、誰が見るんだ?」


「そんなの見て誰が喜ぶんだ?」


って、アナタは思うかもしれない。


しかし、それはアナタが「自分の魅力」に気づいていないだけだ。


アナタの強みや、アナタの得意なことを何かしらの形で外に表現していくことで、それがやがて成功し収入につながるのさ。


それが『風の時代』の大きな特徴だぜ。


俺が日頃から、いろんな案件をアナタに紹介する理由も、「もしかすると何かしらのキッカケになれば良いな」と思って紹介させてもらってるわけだぜ。


大企業で勤めて安定した給料をもらい、みんなと同じような「平均的な」生活をする。


そんな時代は終わったというわけさ。


「じゃあ、レオンさんは企業で働く人を否定するんですか?」って思うかもしれないけどさ、いやいや、全否定するわけじゃないぜ。


俺が言いたいことは、時代の流れが大きく変わってるから、気をつけてくれよな!っていうことだ。


たとえばその昔、テレホンカードというものがあっただろ?


テレホンカードもすぐに世の中から消えたわけじゃないぜ。


携帯電話というものが世の中に登場した後、少しづつ、利用人口が減っていき、最終的に世の中から姿を消したわけだ。


だから「大企業で働くのはもう古い!」とはいえ、今すぐ時代がいきなりガラッと変わることはないぜ。


しかし、おぼえておいてほしいのは、風の時代の流れは着実に来てるぜ。


それだけは言っておこう。


そして、自分の中だけで思っているだけでは、風の時代の波にはなかなか乗れないぜ。


風の時代は、情報やコミュニケーションが重視される時代だから、気軽な感じでアナタが得意なこと、好きなこと、今まで続けてきたことをSNSやブログなどでラフに発信していくことが大切だぜ。

 

<今回の開運アクション>


開運アクション その①

「自分の得意なことを発信する」


すでに話したように、今回の満月は「個性」や「自己アピール」が開運アクションだぜ。


だから、アナタが持っている個性、魅力、強み、得意なことをまずは洗い出してくれ。

 

 

「自分では分からない…」と思う人は、家族や友人、会社の同僚などにアナタの長所や魅力を感じる部分を聞いてみたらどうかな?

 

そうすることで、自分では思いもよらないような長所や魅力を発見できる可能性も高いぜ。

 

ちなみに俺の場合は、その昔、友人に「レオンは計算や数学が得意だから投資家に向いてるんじゃないか?」って言われたぜ。


自分では別に何とも思ってなかったけどさ、今思うと、その友人には感謝してるぜ。


友人の一言がなければ、俺は今頃、投資家になってなかったかもしれないぜ…

 

さらに、これまでアナタが感じてきたコンプレックスやトラウマ、ネガティブな思い出…


過去に経験した辛かった出来事をどうやって乗り越えたか…などを、あえてブログなどに書いて情報として発信することで、それが仕事や収入につながるかもしれないぜ。


とにかく、アナタの魅力や強み、得意なことがわかったら、あまり気負わずにSNSやブログなど何らかの形で発信していくことを心がけてみてくれ。


開運アクションその②
「リビングのクリアリング」


もし、あなたが今、

・目的や喜びが見出せず毎日がつまらない

・もっと自分を出していきたい


と思っているとしたら、自宅のリビングの掃除を行ってくれ。

 

今回の満月のキーワードは「リビングルーム」だぜ。


家の中で一番大きな場所となるリビングの状態は、アナタの「生きる姿勢」を象徴しているぜ。


もし、物が散乱しているようなら、人生の目標がまだ定まっていない可能性もある。


また、リビングルームは「自信」に直結するスペースでもあるので、自分に自信がない人は、まず、リビングルームのクリアリングを行って満月エネルギーを取り込んでみてくれ。


リビングルームは、家族が一番集まる場所だろ?


風の時代は、住まいの波動が運に直結してくるぜ。


家族みんなの開運、運気アップのためにも、ぜひリビングの掃除を実践してくれ。


もし、壁のシミや汚れを取れるならとってあげてくれ。


スイッチ回りも綺麗にホコリをとる。


照明は、電球を綺麗に拭いて、もし明るさが足りないのであれば電球の交換をしてくれ。


写真立てに飾っている写真を入れ替えてみるのもOKだぜ。


テレビ、オーディオ、絵画など飾ってるもののホコリをとる。


カーテンを洗う、花を替えるなどもOKだぜ。


その他の開運アクション


★映画館で映画鑑賞する


★1番お気に入りの洋服や小物を身につけてみる


★マンゴーやパイナップル、トマトやピーマンを食べる


★行列のできる人気店で食事する


★オリーブオイルを月光浴する


★暮らしが快適になるものを買う


★リビングを掃除する


★壁や天井、カーテンのを掃除する


★家の中にひまわりを飾る


★背中のマッサージ&筋トレを楽しむ