2020年11月30日の満月について

お疲れさん、レオンだぜ。


さて、
本日18:30頃に満月を迎えるぜ。

f:id:TOKYO_LEON:20201030144952j:plain



<今回の満月のキーワード>

・知識

・情報

・コミュニケーション

・商売

・好奇心

・学び

・発見

・ 腕

・手


などだぜ。



<今回の満月の特徴>


250年続いた地の時代のフィナーレを飾るにふさわしい満月だぜ。



いよいよ風の時代がスタートするぜ。



もう準備はできてるかな?


今、アナタができることは完璧主義を手放し、自分の好奇心に従って「ピン!」ときたことに対して積極的に即行動することだ。



なぜなら、今、これを読んでるアナタは、どうやら自分の頭の中(思考)で色々と考えてしまうクセがあるみたいだからだぜ。



だから、今回の満月は完璧主義を手放すチャンスでもあるぜ。


⚫️一貫性のなさ
⚫️途中で放棄するクセ
⚫️あきぽっさ
⚫️スマホ依存やネット中毒
⚫️言い逃れグセ


もし、上記のようなクセがあれば、それらを手放すチャンスだ。



そして、アナタが「ピン!」ときたことに対して積極的に即行動することが大事だぜ。


<開運アクション>


★ピンときたら即メモ&即アクション

★家族へ感謝の気持ちを伝える

★ネイルサロンへ行く

★ 耳より情報をSNSでシェアする

★最新スイーツやデザートを食べる

★映画やドラマのロケ地を訪れる

★流行スポットに行ってみる

★自然の音のBGMを流して部屋の波動をあげる

★本、書類の整理

★子供部屋の片付け

★ 壁や天井、照明を掃除する

★ 肩甲骨周りのストレッチ&マッサージ

★ブログやSNSを始めてみる

★自分の得意なことやスキルを発信してみる

★今使っているSNSのほかに新しい情報発信ツールを使ってみる

★新しい(SNS)アカウントを取得する


<オススメ開運アクション>



「デスクまわりと書棚の掃除」だぜ。



情報や人脈が開運のカギとなる『風の時代』では、このエリアが雑然としていると、入ってくる情報も雑多なものになってしまうぜ。



仕事デスクや書棚を綺麗にして、新しい流れをうまく引き寄せてくれ。



自宅のデスクまわりだけではなく、職場のデスクも忘れないように。



加えて、スマホやパソコンなどに保存してある不要なデータやアプリなども整理するのは良いぜ。



というわけで……



■デスクまわりのゴミ

■ホコリ、チリを綺麗に取り除く

■メモ用紙、手帳、クリップなど細かいものを整理整頓する

■パソコンまわりのゴミやホコリを取り除き、画面を綺麗にする

■不要なデータ、アプリ、古いメールを整理する

■新聞、広告など、使わない書類を処分する

■古い本、雑誌などを処分する

■書棚の本を取り出し、奥の方まで拭き掃除をする

 


さて、今年も残すところ約1ヶ月となったよな。


2020年を悔いなく完了させるために、『片付け&大掃除』を意識してくれよな。


じゃあ、今回は以上だぜ。